菅田将暉の新曲がドラマ『パーフェクトワールド』の主題歌に決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉の新曲がドラマ『パーフェクトワールド』の主題歌に決定!

エンタメ 音楽
菅田将暉の新曲がドラマ『パーフェクトワールド』の主題歌に決定!
  • 菅田将暉の新曲がドラマ『パーフェクトワールド』の主題歌に決定!
  • 菅田将暉の新曲がドラマ『パーフェクトワールド』の主題歌に決定!
 菅田将暉の新曲「まちがいさがし」が4月16日から放送開始となるテレビドラマ『パーフェクトワールド』(カンテレ・フジテレビ)の主題歌に決定した。

 菅田将暉の「まちがいさがし」は、盟友・米津玄師が彼のために作詞・作曲・プロデュースを行い提供した楽曲。ドラマプロデューサーから主題歌オファーを受けていた菅田が「この曲を主題歌として起用したい」と提案し、ドラマ『パーフェクトワールド』主題歌として決定することになったという。

 ドラマ『パーフェクトワールド』は、20歳の時に事故で脊髄を損傷し車椅子生活を送ることになった建築士・鮎川樹(松坂桃李)が、高校の同級生・川奈つぐみ(山本美月)と再会し心を通わせ合っていくさまを描いたラブストーリー。菅田の新曲「まちがいさがし」は、4月16日21時放送の第1話内で初めて音源が解禁される。

 菅田は「まず松坂桃李さんは、同業者の中で、常に、間近で、背中を見ていた人です。気づけば10年近くなりますでしょうか? 今では会えば家族のような挨拶をし、離れれば先輩後輩として作品のみで触れ合う。そんな方のドラマの主題歌を僕が歌う。しかも米津玄師が作ってくれる。正直、何から整理すればいいのかわからない状況でした。ちょっと吐きそうでした」とコメント。「ただこんな贅沢なことはないと胸躍る自分が間違いなくいました。『パーフェクトワールド』という作品が、皆さまの心に残るよう、少しでもお力になれればと思っております。当たり前のことですが、一生懸命歌わせて頂きます。宜しくお願い致します」と呼びかけた。

 主演の松坂は「歌声から菅田の作品への想いがビシビシと伝わってきました」と初めて楽曲を聞いた際の感想を明かし、「米津さんの書かれた歌詞に樹の心情とリンクする言葉が多く、ドラマの世界観からそのまま曲が流れていくことを容易に想像できるくらいピッタリだと思いました。お互い、同じ時期にデビューをした菅田とこういう形で作品作りに関わるということに不思議な縁、巡り合わせを感じます。10年前には全く想像しなかった出来事です。この楽曲を聴きながら、ワンシーンずつを大切に撮影に臨んでいきたいと思います」と話した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top