豪華キャストが勢ぞろい!『砂の器』のポスタービジュアルが公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

豪華キャストが勢ぞろい!『砂の器』のポスタービジュアルが公開

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 東山紀之主演のフジテレビ開局60周年特別企画『砂の器』が3月28日に放送される。このたび、ポスタービジュアルが公開となった。


 同作は本清張の不朽の名作を、作品の世界観を残しながら現代版としてドラマ化した作品。2018年10月のハロウィンに渋谷で見つかった死体について捜査する今西刑事(東山)が事件の犯人である天才作曲家・和賀英良(中島健人)を徐々に追い詰めていく様を描く物語。

  今回公開されたポスターは、CM、ポスター、新聞雑誌など広告宣伝物の企画から制作まで手掛けるアートディレクター金田有記氏が担当。デザインについて「何度もリメイクされている大作なので、今までのポスターに引けを取らない様に、また『砂の器』の世界観を壊さない様に心掛けて進めました。それぞれの役柄を表情だけで上手く表現できたと思います。壮絶なスケジュールでしたが、この作品を手がけられた事に感謝しております。今回の、現代に時代を移した『砂の器』に期待しております」とコメントを寄せた。

 ポスタービジュアルのメインには、『砂の器』の要である“お遍路”を堂々と配置。後ろ姿の白装束2人は、実際に本浦秀夫の父・本浦千代吉役を演じる柄本明本人と、中島健人の子供時代・本浦秀夫を演じる高橋來が撮影に挑んだ。遠く続く荒波を横に、ひたすら歩き続けているだろう2人の姿から、この物語の壮絶さが感じられる。さらに、主演・東山をはじめ、ずらりと豪華キャスト陣の顔が並ぶという贅沢な仕上がりとなっている。

 フジテレビ開局60周年特別企画『砂の器』は3月28日19時57分~22時54分放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top