シンバ誕生の瞬間が描かれる.....ディズニー実写版『ライオン・キング』特報映像公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シンバ誕生の瞬間が描かれる.....ディズニー実写版『ライオン・キング』特報映像公開

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • (C)2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
 壮大なアフリカの大地を舞台にしたディズニー映画『ライオン・キング』。その実写化映画が8月9日に公開される。そんな同作で、未来の王“シンバ”誕生が描かれる特報映像が解禁されている。


 王家の一族に生まれた子ライオンのシンバが、自らの運命を受け入れ、“真の王”となる姿を描いた同作。以前、全米で予告編が解禁された際には、動画サイトにアクセスが集中。わずか24時間で2億4200万回という再生回数を記録するなど、その注目度の高さが浮き彫りとなった。

 同作の舞台となるのは、プライド・ランド。解禁された映像では、生命が永遠に引き継がれることを意味する“サークル・オブ・ライフ”が流れるなか、動物たちが新たな命の誕生を祝福する為にプライドロックに集まってくる様子が見て取れる。周囲の喧騒に気づき、母の腕の中で眠りから目覚めた子ライオン。彼の名は、シンバ。青く丸い目のあどけない表情ながらも、その瞳には意志の強さと輝きが宿っている。

 さらに、王国の呪術師ラフィキが、シンバを抱き上げ群衆の前に現れると、集まった動物たちは、シンバの高貴で尊い姿に圧倒され思わずその場に跪く。そんな『ライオン・キング』のオープニングシーンが、アニメーションも実写も越えたスケールで描かれている。

 同作の監督を務めているのは、映画『アイアンマン』シリーズでも著名なジョン・ファヴロー。声優には主人公・シンバ役で、俳優、歌手、作曲家などとして活躍するドナルド・グローヴァー、その幼なじみでメスライオンのナラ役には世界の歌姫・ビヨンセが決定している。彼らの声がキャラクターにどのような命を吹き込み、そして世界最高峰の歌声でミュージカルナンバーをどう歌い上げるのかにも注目だ。

 映画『ライオン・キング』は、8月9日全国公開。

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top