久慈暁子アナ、『めざましどようび』メーンキャスターに歴代最年少抜てき! | RBB TODAY

久慈暁子アナ、『めざましどようび』メーンキャスターに歴代最年少抜てき!

久慈暁子アナウンサーが『めざましどようび』(フジテレビ)のメーンキャスターを佐野瑞樹と共に勤めることが決定した。

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 久慈暁子アナウンサーが『めざましどようび』(フジテレビ)のメーンキャスターを佐野瑞樹と共に勤めることが決定した。


 『めざましどようび』の歴代女性キャスターでは最年少、24歳での大抜てきとなった久慈アナ。彼女は2017年フジテレビ入社。入社した7月から深夜の新人アナウンサーの登竜門的人気バラティー番組『クジパン』に抜てき(2017年7~9月放送)。また、同時期から『めざましテレビ』にも出演し、現在に至る。

 最年少での『めざましどようび』抜てきに久慈アナは「“え! 私が!?”ととにかく驚きでした。『めざましどようび』には出演させていただいたことがなく予想もしていませんでしたが、大変うれしく思っております」とコメント。

 番組に臨む心境については「『めざましどようび』は家族そろってゆっくり見られる番組だと思います」と久慈アナ。「週末の朝にゆっくり、ほっこりできる番組になるよう、自分自身も楽しみながら臨みたいです」と言い、「週末に家族で楽しめるレジャースポットの紹介や週末のランチにぴったりな簡単、栄養たっぷり、おしゃれな一品を紹介するなどチャレンジしてみたいです」と語った。

 視聴者には「週末の朝に視聴者の皆様が笑顔になれて、心がなごむような番組にしていけるよう、自分らしく楽しんで情報をお届けしていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します」と呼びかけた。

 『めざましどようび』は毎週土曜午前6時~8時30分に放送中。久慈アナは4月6日の放送から登場する。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top