堀江貴文、東大二次試験で本領発揮「過去最高にできた」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

堀江貴文、東大二次試験で本領発揮「過去最高にできた」

エンタメ その他
(C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
  • (C)AbemaTV
 3月5日にAbemaTVで配信された『ドラゴン堀江』で、堀江貴文が東大二次試験にて本領を発揮する一幕があった。


 2日間にわたる二次試験の初日、堀江は自身が得意とする国語と苦手な数学に挑んだ。国語の試験を終え戻ってきた堀江は、笑顔を見せながら「過去最高にできた!すごい自信ある、神風が吹いたとしか思えない」とコメント。しかし、その後、休憩時間で出題率の高い数式を叩きこんだ堀江は、その勢いのまま午後の数学へ挑んだものの、戻ってきた堀江は第一声、「数学難しかった」と答え、「考え方はあってると思うんだけど、計算がミスってるかも」と説明。

 2日目は社会の試験。堀江は「日本史はそんなに取れてないかも、地理で稼いで日本史で落とさない」と感触を口にした。全ての試験を終えた堀江は、「俺にとっては、古文と日本史が簡単だったことが神風、受かったら面白いね」と現在の心境を明かした。

 同番組では東京大学の合格発表日である3月10日、合否結果を2時間の生放送内で発表する。忙しい仕事の合間の時間だけで受験勉強をしてきた堀江は、無事に東京大学を合格することができるのか!?
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top