古舘伊知郎の意外な弱点明るみに「美人の前だとダサすぎる!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

古舘伊知郎の意外な弱点明るみに「美人の前だとダサすぎる!」

エンタメ その他
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 古舘伊知郎が22日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)に登場する。


 『報道ステーション』(テレビ朝日)のキャスターを12年間も務め、これまで多くの番組で司会を務めて着た古舘。番組では、普段の彼をよく知る人たちから、この機会に普段は言えない彼へのクレームや、弱点を聞き、本人にぶつけていく。

 無礼講ということで2年以上番組で共演してきた山崎夕貴(崎はたつさき)アナウンサーからは「クイズの答えをすぐに言っちゃう!」「収録中、隙あらば脳科学や仏教の話に結びつけ、永遠にその話をする」とのタレコミが。本人は「(しゃべるのを)我慢ができないだけ」と弁解をするが……。この日のトークでも古舘節がさく裂。ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)&坂上忍から総ツッコミを受ける。

 また女性スタッフからは、「美人の前だとダサすぎる!」と女優・尾野真千子らとのエピソードが暴露される。本人曰く「安倍総理ならガンガンしゃべれる」と言うが、美人の前では急に“能力が低下する”という古舘の意外な弱点が明らかに。さらに古舘とは30年以上の付き合いがあるという養老孟司からは、「古舘の話はほとんどうそだった」と衝撃の分析結果が語られる。

 さらに古舘からこの日の飲み仲間・田中みな実に、アナウンサーの先輩としてのアドバイスも。果たして何を語るのか?

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は2月22日21時55分から放送。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top