新旧人気声優が火花バチバチで対立!?『有田哲平の夢なら醒めないで』今夜放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新旧人気声優が火花バチバチで対立!?『有田哲平の夢なら醒めないで』今夜放送

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 本日12日放送の『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS)では新旧の人気声優が登場し、辛い現実を明かす。


 同番組はゲストが思い描く“理想”と“現実”をビジュアル化し、その裏に隠された本音に迫るトークバラエティ。

 今回のテーマは、「生き残りをかけた戦国時代!人気声優の悩みSP」。番組には『とっとこハム太郎』で、ハム太郎の飼い主・春名ヒロ子を演じた池澤春奈、『けものフレンズ』でサーバルを演じる尾崎由香、人気ゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』で、宮尾美也を演じる桐谷蝶々、子役としてデビューし映画『若おかみは小学生!』で主人公・関織子の声を担当した小林星蘭、『クレヨンしんちゃん』で、幼稚園の先生・よしながみどりを演じる七緒はるひ、と若手からキャリアのある中堅まで、人気声優5人が集まった。

 かつては、アニメーションのキャラクターの声を演じる裏方のイメージがあった声優だが、今やアニメの延長として、顔を出してキャラクターとして、テレビやステージで演じ・歌い・踊るのが当たり前になるなど、様変わりした声優の世界。それとともに、声優を目指す人も大幅に増え、まさに戦国時代に突入しているという。ゲストの5人はそんな過酷な状況での悩みや、生き残るために行っている努力を明かす。しかし、中にはそんな努力や悩みからは程遠いゲストもいて……新旧人気声優でバチバチと火花を散らす場面も!

 『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS)は2月12日23時56分から放送開始。

《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top