和田アキ子、Mr.シャチホコと共演「自分見てるみたいで気持ち悪い」 | RBB TODAY

和田アキ子、Mr.シャチホコと共演「自分見てるみたいで気持ち悪い」

エンタメ その他
和田アキ子 (C)Getty Images
  • 和田アキ子 (C)Getty Images
 和田アキ子が、22日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。Mr.シャチホコと共演し、爆笑トークを繰り広げた。


 ひな壇から降り、スタジオ中央にいる和田の隣に並んだシャチホコは、いきなり本人に「君は、何をされてる方なの?」というと、和田も大笑い。だが彼女は「でも、こうやって見てると、気持ち悪いな」とシャチホコに痛烈。「自分を見ているみたいで」と続けた。

 この日の企画は「芸歴51年 和田アキ子の初体験SP」。例えば3段目のひな壇に座り、ガヤ芸人の気分を味わう一幕も。その際は和田がシャチホコになりきり、逆にシャチホコが和田本人という設定で収録再開。「本物のアッコさん来たよ!」というと、彼女は「う、うれしい」と叫んでいた。

 さらには念願のTikTokデビューを果たしたり、3万ボルトの電流ビリビリゲームに絶叫するなど大奮闘。最後にフットボールアワー後藤輝基がシャチホコに「今日吸収した(アッコさんの)モノマネはある?」と質問。すると彼は、「ヒロミさんとかに『AとB、どっちだと思う?』と聞いたくせに、彼が答えた瞬間に食い気味に『やっぱり』と答えるアッコさん」と返答。それを実演してみせると、ヒロミから着眼点の鋭さに「やっぱ違うね」と感心されていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top