和田アキ子、花田優一の今年の漢字「逆に『愛』」にドン引き 「うちらは『沈』」と返す | RBB TODAY

和田アキ子、花田優一の今年の漢字「逆に『愛』」にドン引き 「うちらは『沈』」と返す

和田アキ子が、23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、元貴乃花親方の長男である花田優一に嫌味を連発した。

エンタメ その他
和田アキ子 (C)Getty Images
  • 和田アキ子 (C)Getty Images
 和田アキ子が、23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で、元貴乃花親方の長男である花田優一に嫌味を連発した。

 靴職人として活動している花田だが、納期遅れや金銭をめぐるトラブルが取りざたされていることから、21日昼の各局ワイドショーにはしご出演。『ゴゴスマ ~GO GO!Smile!~』(TBS系)、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)で弁明を繰り返した。

 和田はそんな花田の怒涛の露出に「どうしてそうなっちゃうのかな?」と驚き。「靴を精一杯作ってらっしゃって、その気分転換とかになるのかな?」と皮肉めいた。

 また、国山ハセンアナから、ハシゴ出演で話した内容をまとめて発表するということで「見逃した人必見です」とテレビの前に呼びかけると、和田はあえて「はい、見逃したから」と発言。それでいながら「あんまり知りたくもないけど」と付け加えた。

 それぞれの番組では花田は「タレントとしても成功したいか」と〇か×で問われ、「〇!(活躍できれば)ありがたい」、また「いま靴をオーダーしたら来年の冬頃に届く」と言及。また、「親や自身の離婚があった今年を漢字一文字で表すと?」と聞かれると「逆に『愛』」と回答したという。

 この発表に和田はドン引きしたのか頭をかいて無言。しばらくして口を開き、「うちらは『沈(ちん)』やな、沈む」とまとめた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top