櫻井翔、ジャニーズのお年玉事情明かす「中居くんが毎年くださってた」 | RBB TODAY

櫻井翔、ジャニーズのお年玉事情明かす「中居くんが毎年くださってた」

嵐・櫻井翔が、10日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。ジャニーズのお年玉事情を明かした。

エンタメ その他
 嵐・櫻井翔が、10日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)に出演。ジャニーズのお年玉事情を明かした。


 まず櫻井は「中居(正広)くんが毎年くださってた」と、『NHK紅白歌合戦』でSMAPと共演していた際、毎年お年玉をもらっていたと告白。続けて、今回の番組収録が昨年末に行われたことを明かしつつ、白組司会に抜擢された大みそかの『紅白』の裏側を語った。

 出場を果たした後輩のジャニーズグループは、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、
Sexy Zone、King & Princeの4組約25人。これについて櫻井は「ものすげぇ量のお年玉が必要なの」とし、「この間、銀行に引き落としに行った」とも明かした。

 ただ「エイト(関ジャニ∞)は同期というくくりで省いてます」というと、錦戸亮は「僕、ガチガチ後輩ですよ!」と主張。だが櫻井から「同期みたいなものじゃない」と一蹴されていた。

 さらに一昨年の『紅白』白組司会を務めた二宮和也まで、関ジャニにはお年玉をあげていなかったと爆弾発言。錦戸があっけにとられる中、二宮は「際の際まで、Hey! Say! JUMPが当選しないでくれと思ってた」と回顧。お年玉の合計金額が上がるため、JUMPの初出場を実は望んでいなかったと冗談半分で語っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top