最終回をみる前にチェック!『中学聖日記』スペシャルダイジェスト映像が公開 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

最終回をみる前にチェック!『中学聖日記』スペシャルダイジェスト映像が公開

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
  • (c)TBS
 来週12月18日に最終回を迎えるTBS系ドラマ『中学聖日記』のスペシャルダイジェスト映像が公開された。


 同作は、女性向けマンガ雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で連載中の漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画が原作。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に想ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(岡田健史)に心惹かれていく教師・末永聖(有村架純)の“禁断の純愛”が描かれる。

 公開されたダイジェスト映像には、Uruが歌う主題歌「プロローグ」にのせ、ドラマの第1話から10話までの各話の名シーンが特別編集。教師としてまだどこか頼りない聖や中学生時代の晶の懐かしい姿のほか、徐々に募っていく想いを感じられる内容となっている。 主題歌とのコラボは、番組放送前から配信されているスピンオフムービー「聖ちゃんと会う前の僕たち」に続き今回が2回目のことだ。こちらも本編では見られないあどけない晶の笑顔が見られると好評を博している。

 なお、18日よる10時から放送の最終回では、「未成年者誘拐罪の疑い」で警察署に連行された聖(有村架純)、そして一緒にいた晶(岡田健史)も取調べを受ける様子が描かれる。晶は、聖をかばう主張を続けるが、未成年ゆえに相手にされない。ようやく解放された後も、晶は愛子(夏川結衣)に携帯を取り上げられ、聖の連絡先を消されてしまう。後日、愛子から会って話がしたいと告げられた聖。しかし、当日待ち合わせ場所で聖を待っていたのは...。全てを失い、厳しい現実を突きつけられた聖。募る晶への想いを胸に秘め、彼女が最後に出した答えとは?そして、それぞれが選ぶ道、“禁断の恋”の結末は?

《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top