斎藤工が再び不倫男役を演じる!シナリオ大賞ドラマ『ココア』出演決定 | RBB TODAY

斎藤工が再び不倫男役を演じる!シナリオ大賞ドラマ『ココア』出演決定

「第30回フジテレビヤングシナリオ大賞」大賞作『ココア』が2019年1月4日にドラマ化する。このほど、斎藤工の出演が決定した。

エンタメ 映画・ドラマ
(C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
  • (C)フジテレビ
 「第30回フジテレビヤングシナリオ大賞」大賞作『ココア』が2019年1月4日にドラマ化する。このほど、斎藤工の出演が決定した。


 「第30回フジテレビヤングシナリオ大賞」を受賞したのは執筆当時、14歳の女子中学生・鈴木すみれさん。大賞作品の『ココア』は何のつながりもなく、全く別の場所で毎日を送っている3人の女子高校生が主人公のオムニバスストーリーで、誰もが味わったことのあるほろ苦い記憶を思い起こさせるとともに、生きていく希望をあたえてくれる物語。主人公の女子高校生、黒崎灯を演じるのは「nicola(ニコラ)」専属モデルで女優の南沙良、そして鈴森香を演じるのは「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルの出口夏希、さらに大沢志穂を同じく「Seventeen(セブンティーン)」専属モデルの永瀬莉子が演じる。

 斎藤は鈴森香役の出口夏希が登場するストーリーに出演。演じる佐藤公平は香の母親・優子の不倫相手で、平日の昼間に家族がいなくなった優子の自宅を訪れ、逢瀬を重ねる。実は優子の夫も不倫しており、彼女はそれを知りそのさみしさを埋めるかのように公平との関係を深めていく……。優子役は、演技派女優の紺野まひるが演じる。

 斎藤は2014年7月放送のテレビドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』(フジテレビ)で人妻である主人公と恋に落ちる高校教師を演じ、その切なく魅力で世の女性をとりこに。“昼顔”はその年の流行語大賞にノミネートされるなど、社会現象になっていた。そうしたことから斎藤演じる公平に注目が集まる。

 撮影初日からベッドシーンだったという斎藤は「自分の与えられた役割を理解していますし、この役の必然性も伝えてもらっていたので、このシーンは描写としては“点”ではあるんですけど、それが“線”につながった状態で撮影に参加させてもらうことができました。出番の多さ、割合などに関係なく、丁寧に臨みたいと常に思っていて、今回もそのように撮影に臨みました」と撮影での心境を明かした。

 また、中学2年生の鈴木さんの脚本については「鈴木さんは脚本は初めてですが、小説はたくさん書いているということで、彼女の細胞の中にはもう彼女の世界がすでにあると思います。『ココア』が注目されそれが色々なきっかけになると思いますが、でもそこにとらわれ過ぎずに、ご自身と向き合いながら、楽しく、大きく世界を広げていって欲しいなと思います」とコメントしていた。

 テレビドラマ『ココア』(フジテレビ)は2019年1月4日23時30分~24時40分放送。

【PR・ショッピング】
※【楽天スーパーセール】半額アイテム約100万点!割引アイテムから探す
※【楽天市場】ドライブレコーダー人気ランキング
《松尾》

関連ニュース

特集

page top