大島優子、掃除が好きすぎて「他人の家の掃除する」!? | RBB TODAY

大島優子、掃除が好きすぎて「他人の家の掃除する」!?

エンタメ 映画・ドラマ

大島優子
  • 大島優子
 18日スタートのドラマ「東京タラレバ娘」に出演する大島優子が16日の「しゃべくり007」(日本テレビ)に出演。掃除にかける情熱を熱く語った。

 休みの日は「家の掃除したり。他人の家の……」という大島。芸能界の友人の家を掃除することもあるそうで、「最近は佐藤かよのお家を掃除しました。4~5時間かけて」と明かし、スタジオを驚かせた。

 MCのくりぃむしちゅー上田が「何で?掃除するのが好きなの?」と聞くと、「好きなんですよ、掃除するのが。友達の家がシッチャカメッチャカになってるのが嫌なんですよ。キレイでいて欲しい。風通しも良かったりとか、気が入るから、家に」と掃除の良さを力説。上田が「(散らかった)この状態が、自分が何があるか把握できてるっていうタイプの人いるじゃん。片づけられると何がどこにいったか分かんないとか」と食い下がると、「でもそれは整理整頓すればもっと把握できるから。より良い環境をお届けしたい」とさらに熱弁をふるった大島。その熱すぎる語り口はスタジオの笑いを誘った。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top