気になる1位は?『2018紅白歌合戦で楽しみにしている歌手ランキング』が発表! | RBB TODAY

気になる1位は?『2018紅白歌合戦で楽しみにしている歌手ランキング』が発表!

『2018紅白歌合戦で楽しみにしている歌手ランキング』が発表となった。

エンタメ 音楽
松任谷由実(c)Getty Images
  • 松任谷由実(c)Getty Images
  • いきものがかり(写真:編集部)
  • 気になる1位は?『2018紅白歌合戦で楽しみにしている歌手ランキング』が発表!
 『2018紅白歌合戦で楽しみにしている歌手ランキング』が発表となった。


 同ランキングは10~60代の男女1万5158人を対象に、株式会社CMサイトが行ったインターネットリサーチ結果を集計したもの。

 1位に輝いたのは“ユーミン”の愛称で知られる松任谷由実。1972年にデビューしてから、現在まで多くの人々に絶大な人気を誇る松任谷。松任谷が紅白に出演するのは7年ぶりとのことで、どのようなパフォーマンスで魅了してくれるのか注目が集まっている。

 2位には2017年1月の『放牧宣言』から約1年10ヵ月ぶりに活動を再開したばかりのいきものがかりがランクイン。放牧期間を経て、どのような音楽を響かせてくれるのか、期待せずにはいられない。

 3位には16年ぶりの出演となるDA PUMP。「U.S.A.」がダサカッコイイと話題になり、曲名が2018年の流行語候補にも上がっている同グループ。あのノリノリのダンスで紅白を盛り上げれくれること間違いなしだろう。

 4位にランクインしたのはYOSHIKI feat. HYDE。YOSHIKIといえば、X JAPANとして2015年から3年連続で出演していたが、今年はHYDEとのコラボで登場。発表会見では「度肝を抜くことを考えています」と語っており、サプライズなども注目が集まっている。

 そして5位には嵐がランクイン。今年で出場回数10回目で、白組の司会には櫻井翔が抜てきされている。国民的アイドルグループとしてやはりトップ5には外せないだろう。

 6位からは以下のようになっている。

6位 星野源
7位 ゆず
8位 乃木坂46
9位 福山雅治
10位 石川さゆり

 『第69回NHK紅白歌合戦』は12月31日21時から放送開始。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top