バッファロー吾郎A、『中学聖日記』出演!友近と息ぴったりのコンビネーション! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

バッファロー吾郎A、『中学聖日記』出演!友近と息ぴったりのコンビネーション!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
 今夜放送のテレビドラマ『中学聖日記』(TBS)の第6話にお笑い芸人・バッファロー吾郎Aがゲスト出演することが決定した。


 同作は女性向け漫画雑誌『FEEL YOUNG』(祥伝社)で人気連載中の漫画家・かわかみじゅんこによる同名漫画が原作。片田舎の中学校を舞台に、自分を大切に思ってくれる年上の婚約者がいながらも、勤務先の学校で出会った不思議な魅力を持つ10歳年下の中学生・黒岩晶(岡田健史)に心惹かれていく教師・末永聖(有村架純)の“禁断の純愛”を描くラブストーリー。

(c)TBS


 今夜放送の第6話から、聖が晶の前から消えて3年後のストーリーが描かれる。この回から聖の新たな職場の同僚・野上一樹役として渡辺大が、聖が担任している生徒の母親・橘美和役として村川絵梨が新キャストとして登場するが、さらにお笑い芸人・バッファロー吾郎Aがゲスト出演することが決定した。バッファロー吾郎Aは、聖を心身共に温かく支える先輩教師・丹羽千鶴(友近)の夫・佳朗役で登場する。

(c)TBS


(c)TBS


 バッファロー吾郎Aは、友近が主催する歌謡コンサート「水谷千重子キーポンシャイニング歌謡祭」に“千重子ファミリー”の八公太郎として出演するほか、音楽番組では仲睦まじくデュエットを披露している。二人の絶妙な絡みには定評があり、さながら本当の夫婦のように息ぴったりのコンビネーションは今回の夫婦役にまさに適任だ。

(c)TBS


 今回の出演決定にバッファロー吾郎Aは「ライブの打ち上げで友近に『ええなぁ、有村架純ちゃんと共演できて』と羨ましがっていたらまさかの出演オファーにビックリ! しかも友近のバーター(抱き合わせ出演)ではないことに二度ビックリ!」と喜びのコメント。「なのでしっかり役作りをして、台詞もちゃんと覚えて撮影に臨んだのですが、相手が相手だけに楽屋のミニコントみたいになってしまいました。でも出演者とスタッフの皆さんが良い方たちばかりで本当に助かりました」と撮影を振り「第6話は、また世界観が変わる大事な回ですが、私のような芸人がそういうときに出演することで、良い箸休めになればと思います。美味しい料理をより美味しく食べる為に箸休めは必要やと思うので」と語った。

 テレビドラマ『中学聖日記』(TBS)は11月13日22時から放送開始。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top