熊田曜子の児童館断られた日記に反響「共感しました」「自己中心的だ」 | RBB TODAY

熊田曜子の児童館断られた日記に反響「共感しました」「自己中心的だ」

熊田曜子が4日、児童館の思わぬルールに遭遇したことを自身のブログで明かしていたが、このブログの内容がネット上で物議を醸している。

エンタメ ブログ
熊田曜子【写真:竹内みちまろ】
  • 熊田曜子【写真:竹内みちまろ】
 熊田曜子が4日、児童館の思わぬルールに遭遇したことを自身のブログで明かしていたが、このブログの内容がネット上で物議を醸している。


 熊田は4日、子どもたち3人を連れて児童館に行った際、「お子さんは3人ですか? 大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と入館を断られたことを明かしており、3人育児の難しさをつづっていた。

 熊田はブログのコメント欄を開放していないため、Instagramにコメントが多数届いている。「私も6歳3歳0歳の3人子持ちで、熊田さんの言いたいことすーーっごく共感しました!」「児童館の件、賛否両論ありますが一石を投じましたネ。何の為の誰のための児童館なんでしょうネ」「なかなか3人育てるのは大変な世の中ですが、明るいママで頑張ってください」と行った応援のコメントが寄せられている。ただ、一方でその反響の大きさからか「ルールはルール」「児童館の方があまりにも可哀想です。ただ働いて規則を守ってるだけなのに叩かれて」「影響力のある芸能人という立場で、児童館の名前まで出すなんて、そこで働く人の気持ちを考えずに自分自分、な自己中心的だと思いました」と批判のコメントも届いた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top