熊田曜子、児童館の思わぬルールに衝撃!「まさか、そんな決まりが」 | RBB TODAY

熊田曜子、児童館の思わぬルールに衝撃!「まさか、そんな決まりが」

3児の母である熊田曜子が4日、児童館の思わぬルールに驚いたことを自身のブログで明かした。

エンタメ ブログ
熊田曜子(撮影:竹内みちまろ)
  • 熊田曜子(撮影:竹内みちまろ)
 3児の母である熊田曜子が4日、児童館の思わぬルールに驚いたことを自身のブログで明かした。


 この日、雨で公園が使えなかったため子どもたち3人を連れ墨田区の児童館に行った熊田。この児童館は時間制で、中で遊べる人数が決められており、事前にチケットを取るシステムだったという。しかし、順番が来て入ろうとしたところでスタッフからストップが。

 熊田はスタッフから「お子さんは3人ですか? 大人1名につき、子供2名までなのでは入れません」と言われたと明かし、遊ぶ気満々だった子どもたちのために「私が4ヶ月の赤ちゃんをずっと抱っこ紐で抱っこをしていているので、抱っこしながら上の子達をみるのはどうですか?」と提案するも「ダメです」と断られてしまったという。

 熊田は「まさか、そんな決まりがあったなんて。完全に私のミスです。やってしまった。娘達よ ごめんなさい」と謝り、「これからは初めての児童館に行く時も事前に大人1人で子供3人連れでもOKかどうか確認するべきですね」とつづった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top