元モー娘。新垣里沙の“せっかち”ぶりが話題「生き急いでる」 | RBB TODAY

元モー娘。新垣里沙の“せっかち”ぶりが話題「生き急いでる」

元モーニング娘。新垣里沙が、25日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。全てにおいて“せっかち”な性格を明かし、SNSで話題を呼んでいる。

エンタメ その他
 元モーニング娘。新垣里沙が、25日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。全てにおいて“せっかち”な性格を明かし、SNSで話題を呼んでいる。


 自分ではあまり自覚はないが、他人からは「せっかちだね」と言われるという新垣。元メンバーだった高橋愛のことは好きではあったが、「本当に(気が)合わない」とし、行動などが「遅い」と語った。

 ここで、実際彼女がどれだけ“せっかち”なのか密着すると、取材スタッフとの待ち合わせ時刻が夕方5時であるにも関わらず、1時間半前の3時半から待っていたことが発覚。スタッフが「さすがに早すぎないですか?」と聞くと、彼女は「遅れるよりはいいじゃないですか、待たしちゃったらイヤだから」と弁明。

 さらに自動ドアの前で一瞬でも立ち止まるのがイヤで、先に手を伸ばして開けたり、エレベーターの「閉」ボタンを連打。飴も舐めた途端に噛み砕いていた。さらに仕事終わりで友達と食事の約束をし、彼女が行きつけのレストランに予約の連絡を入れたのだが、到着してすぐ食べたいとばかりに、いきなり電話先で料理を注文。

 店に着く直前にも電話をし、飲むドリンクを友達の分まで注文。取材スタッフが「席に着いてからでも良いのでは?」と指摘すると、「すぐ乾杯したくないですか?」と聞き返していた。着席後はすぐ乾杯。そして乾杯して10秒で、あらかじめ頼んでおいた料理が到着していた。

 お風呂も、水深5cm程度しかお湯が張ってない時点で入るなど次々とせっかちぶりが発覚。SNSでは、「まじですごい」「生き急いでるようにしか見えない」「新垣里沙みたいな人と友達になりたいわぁ(笑)せっかちすごくわかる」など、さまざまな反響が寄せられていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top