さんま、陣内智則に出産時のアドバイス | RBB TODAY

さんま、陣内智則に出産時のアドバイス

明石家さんまが、4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、陣内智則に先輩パパとしてのアドバイスを送った。

エンタメ その他
明石家さんま【編集部】
  • 明石家さんま【編集部】
 明石家さんまが、4日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、陣内智則に先輩パパとしてのアドバイスを送った。


 去年6月、フジテレビの松村未央アナウンサーと再婚した陣内。この11月に第1子が出産予定ということで彼は「初めてですからねぇ、どんな感じなんやろ……」と心配そう。すると、さんまは「初産やから大変やぞ」と言いながら、IMARUが産まれるときのエピソードを披露。

 さんまは、「今日産まれるとか言って、産まれなかったりすると、『すみませんが公園、散歩してきてください』言うて、奥さん(大竹しのぶ)と散歩しにいかなあかんねん」と語ると、陣内も「えっ!」と驚き。その理由は、お腹の中の赤ちゃんを、より下腹部へ降ろすためだという。

 だがこの時のさんまは、どうして散歩しないといけないのかという空気を出していたらしく、大竹に「(散歩に付き合うの)イヤなんでしょ?」と核心を突かれたという。

 だが、見抜かれたさんまは、「嫌じゃないよ。こうして歩くのも楽しいやないかい」などと否定して事なきを得たそう。そんな話をしたあと陣内に、「ちゃんとやったれよ。(夫婦の間に)ヒビが入ったら、延々そのヒビが続くからな」と助言。陣内は「そこを先輩のさんまさんに聞きに来たんですよ」と頼ると、さんまは「よー教えたる、教えたる」と言いかけるも、「いや(結婚自体は)失敗してるけどええのか!?」と笑いを誘っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top