水トアナ、菊地亜美の「水トアナに間違えられた」発言に「ちょっと心外」 | RBB TODAY

水トアナ、菊地亜美の「水トアナに間違えられた」発言に「ちょっと心外」

エンタメ その他
菊地亜美【撮影:編集部】
  • 菊地亜美【撮影:編集部】
 水ト麻美アナが、4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)で、VTR出演した菊地亜美の発言に不満を述べる一幕があった。


 今年2月、一般男性と結婚した菊地は新婚旅行でイタリア・ミラノに行ったという。だが現地で夫と歩いているときに軽いケガをしてしまったのだとか。すると、「(日本人の)おばちゃん3人組が、『あんた大丈夫~?』って絆創膏くれたんですよ。そしたらずっと、『いつも朝見てるよ~。もっと朝早くなったもんな~、“ヒルナンデス”から』」と言われたという。

 続けて菊地は、「ずっとね、水トアナに間違えられてたの。だから『そうです』って言っておきましたんで」とカメラ目線でメッセージ。すると隣にいたヒロミが、「水トさんに届けると、なんかイヤな感じになっちゃう」と注意すると、菊地は「やだ、怒ってるかな」と心配していた。

 このVTRを見た水トアナは、「どっちって言っていいのかな?」と、喜んでいいのか戸惑い気味。極楽とんぼ・加藤浩次から「思ったとおりでいいんじゃない?」と促されると、「ちょっと心外なんですけど……」と本音。

 その理由として「亜美ちゃん、『最近、幸せ太りしちゃった』って言ってたから……」と語った。つまり、今の自分の体型は幸せ太りではないという皮肉も込めたよう。

 だが直後、「いや、でも嬉しい!ありがとうございます」とフォローするも、「でもなんだろう……」とやはり納得いかない様子だった。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top