ブルゾンちえみ、岡山のボランティアに参加!ボランティアレポートに「参考になると」の声 | RBB TODAY

ブルゾンちえみ、岡山のボランティアに参加!ボランティアレポートに「参考になると」の声

ブルゾンちえみが10日、自身のTwitterを更新。西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山を訪れ、ボランティアに参加したことを明かした。

エンタメ その他
ブルゾンちえみ【撮影:竹内みちまろ】
  • ブルゾンちえみ【撮影:竹内みちまろ】
 ブルゾンちえみが10日、自身のTwitterを更新。西日本豪雨で甚大な被害を受けた岡山を訪れ、ボランティアに参加したことを明かした。


 岡山にある実家が浸水被害あったことを以前、ブログで報告していたブルゾンは「今日は、急遽ですが岡山の実家の様子を見るのと、岡山 真備のボランティアに参加しました!」と帰省すると同時にプライベートでボランティアに参加してきたことを報告。

 続けて、ブルゾンは「これからボランティアに参加しよう! と考えてるみなさんに、参考になることをわかりやすくお伝えできればと思います!」とボランティアへの参加方法をはじめ、全体の流れや現場で実際にやったことなどを細かくTwitterにまとめてレポートとして掲載した。

 最後は「大勢集まらないと意味ないんじゃない? なんてこと全くない! 1人増えるだけで、作業の進度が全然違う! 人が増えれば増えるだけ、作業が進む!」とボランティアに参加しての感想を明かし、「とにかく人が、地道に片付ける。これしかないんだな! ということがわかったよ! そして、日本全国から、人が集まっていた!」とつづり締めくくった。

 ブルゾンの投稿にファンからは「とてもわかりやすいです! ボランティアがどんな事をするのか時系列でまとめてあり参考になります」「わかりやすくまとめてくれてありがとうございます」「めっちゃ参考になる!!」とボランティアレポートに絶賛のコメントが寄せられている。

















■ピックアップ
・Interpets
・【PR】【Interpets(インターペット) 2018】肉球ノブ・キーカバーの参考出品も!ホンダブースに愛犬家注目のアクセサリー!
・【Interpets(インターペット)2018】OPPO、2頭で散歩してもからみにくいリードを展示
・【Interpets(インターペット)2018】ペットのための遺言・信託!? 安心相談室でサービス紹介中
《松尾》

関連ニュース

特集

page top