倉木麻衣、3mにも及ぶドレス!黒いベールが幻想的 | RBB TODAY

倉木麻衣、3mにも及ぶドレス!黒いベールが幻想的

倉木麻衣の新曲「今宵は夢を見させて」(8月8日配信)のミュージックビデオが解禁された。

エンタメ 音楽
倉木麻衣、3mにも及ぶドレス!黒いベールが幻想的
  • 倉木麻衣、3mにも及ぶドレス!黒いベールが幻想的
  • 倉木麻衣、3mにも及ぶドレス!黒いベールが幻想的
 倉木麻衣の新曲「今宵は夢を見させて」(8月8日配信)のミュージックビデオが解禁された。


 同楽曲は、和のテイストも感じさせながらも、軽快で爽やかなサウンドを奏でる一曲。軽やかに歌われた倉木の歌声が心地良く耳に残る仕上がりになっており、江戸を舞台に繰り広げられるTVアニメ『つくもがみ貸します』のエンディングテーマとしても採用されている。

 今回解禁されたMVは前作「渡月橋 ~君 想ふ~」の純和風のイメージから一転、異国情緒あふれるエキゾチックなMVに。物語は一本の美しいかんざしから始まる。そのかんざしを髪に挿した倉木はやがてもう1人の自分となり、別世界を漂うようになる。そこには現実世界とは懸け離れた美しく幻想的な世界があり、空を舞うように「今宵は夢を見させて」を歌い続ける。現実の倉木と夢の世界の倉木。2つの世界を行き来する映像が美しい。

 今作のために特注された衣装は前作「渡月橋 ~君 想ふ~」の十二単に負けず劣らず雅な一着。和とも洋とも言えないオリジナルデザインのドレスは、3mにも及ぶ黒いベールが幻想的なイメージを一層際立たせている。さらにMVの世界に華を添えるのは、歌手として、声優として活躍中の小松未可子の存在。倉木ファンを公言している小松とはTV、ラジオ、ネット対談で倉木は何度か共演しているが、今回は作品内で初共演を果たしている。

 10月からは約1年半ぶりの全国ライブ「Mai Kuraki Live Project 2018 "Red it be ~君想ふ 春夏秋冬~"」の開催も決定している倉木。全国4ヶ所で開催されるライブは各会場で「春」「夏」「秋」「冬」の異なったコーナーが展開されることが発表されており、四季折々の美しさを表現したステージは会場ごとに新たな魅力を生むことになりそうだ。

 また、あわせて、各地でのリリースイベント出演情報も相次いで発表された。関東、関西、東海それぞれの会場にて行われるリリースイベント詳細は近日中に発表されるというからこちらも注目だ。



【リリースイベント情報】
※詳細は後日発表
◆東海会場
・日時:8月25日(土)
・会場:エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ
◆関東会場 ・日時:8月26日(日)
・会場:ららぽーと横浜 1Fセントラルガーデン(KiLaLa)
◆関西会場
・日時:9月15日(土)
・会場:くずはモール 南館ヒカリノモール1F SANZEN-HIROBA
◆関東会場
・日時:9月16日(日)
・会場:関東某所
《KT》

関連ニュース

特集

page top