桂歌丸さん死去にネット「うそでしょ」「ネタにしていたけど……」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

桂歌丸さん死去にネット「うそでしょ」「ネタにしていたけど……」

エンタメ その他
 落語家・桂歌丸さんの死去が2日、報じられた。81歳だった。ネット上は悲しみの声であふれている。

 演芸番組『笑点』(日本テレビ)の司会として親しまれ、落語芸術協会会長を務めていた歌丸さん。ニュースサイトによって第一報が伝えられるや否やTwitterでは「歌丸師匠」の名前がトレンド入りし、「うそでしょ……」「辛いな……」「お疲れ様でした」など哀悼のコメントが殺到。また、中には歌丸さんの『笑点』での訃報ネタを思い出し、「『死んだ歌丸師匠』ネタを笑えない日が来るなんて」「歌丸師匠が亡くなるのはネタだけでしょ……受け入れられん……」「死ぬ死ぬって笑いのネタにしていたけれどいざこうなると悲しい」などと書き込むコメントも多く見られた。

※記事初出時、桂歌丸さんのことを亭号の「桂さん」と呼称する誤りがありました。正しくは「歌丸さん」です。訂正してお詫びいたします。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top