フット岩尾、元AKB48のストーカー男逮捕にアイドルファンとして持論! | RBB TODAY

フット岩尾、元AKB48のストーカー男逮捕にアイドルファンとして持論!

エンタメ その他

フットボールアワー岩尾(左) 撮影:編集部
  • フットボールアワー岩尾(左) 撮影:編集部
 フットボールアワーの岩尾望が22日に放送された『バイキング』(フジテレビ)に出演。元AKB48の岩田華怜にストーカー行為を行なった男性の逮捕について1人のアイドル好きとして持論を展開した。

 今回逮捕された男性とは同じ42歳で、アイドル好きという共通点のある岩尾。今回のストーカー騒動について岩尾は「こういうことがあると『いい大人がアイドル応援してるって気持ち悪い』ということにもなる。だからそういうアイドルたちのためにも身なりもきちんとして、アイドルを応援することは気持ち悪いことじゃないよ、っていう風にファンがしないと、どんどんイメージが悪くなっていく」と言い「(こういう人は)ファンとは言えない」とコメント。

 一方で、岩尾はアイドルがファンと付き合う可能性もゼロではないと言い、「なんか行けんちゃうか、と思ってしまう……」とストーカー男の心理を分析。そして「だからアイドルの子たちはファンのためにも若手俳優とかと付き合った方がいいと思うんですよ。どうせ無理なんだと、アイドルはアイドルとして応援しようと。自分のためファンのためにも、若手俳優とかと付き合った方がいい。ファンと付き合わずに!」と1人のアイドルファンとして持論を展開した。

 MCの坂上忍は「いい意見ですね!」と感心した様子で、相方の後藤輝基も「すごいアイドルファンやな!」と岩尾の持論に圧倒されたようだった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top