アンタまだ食ってないの!? ファミマのレアチーズシューは爽やかマジウマ! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アンタまだ食ってないの!? ファミマのレアチーズシューは爽やかマジウマ!

ライフ グルメ・食品
アンタまだ食ってないの!? ファミマのレアチーズシューは爽やかマジウマ!
  • アンタまだ食ってないの!? ファミマのレアチーズシューは爽やかマジウマ!
  • アンタまだ食ってないの!? ファミマのレアチーズシューは爽やかマジウマ!
  • アンタまだ食ってないの!? ファミマのレアチーズシューは爽やかマジウマ!
  • アンタまだ食ってないの!? ファミマのレアチーズシューは爽やかマジウマ!
  • アンタまだ食ってないの!? ファミマのレアチーズシューは爽やかマジウマ!
梅雨空の下をね、ファミリーマート行脚してきましたよ。ナゼかって言うとね、売ってないんスよ! 「ファミマスイーツ レアチーズシュー」(税込128円)がっ! 

いやぁ、ホントに売ってなかったですよ。ほかのスイーツはそこそこあるんですよ。チーズケーキ系とか、それこそ別のシュークリームとか。でもナゼかレアチーズシューだけない。シュークリームの置き場に、ぽっかりと空間が空いているわけ。おそらく数時間だか数十分前にはそこにレアチーズシューがあったんだろうなと。

「ファミマスイーツ レアチーズシュー」(税込128円) 3軒目でようやくゲットしたのですが、もしかしたらめっちゃめちゃ人気があるのか!?
「ファミマスイーツ レアチーズシュー」(税込128円) 3軒目でようやくゲットしたのですが、もしかしたらめっちゃめちゃ人気があるのか!?


店員さんに聞いても「あ! 売り切れですね」だってさ。「あ!」って何だよ「あ!」って! と思ったのですが、店員さんも「アレだ」と気がつくくらいの人気なんでしょうなあ……というわけで、小雨降る中たどり着いた3軒目のファミマにて、ついに発見! 人気?のモノは買い占めたくなるのが人情ですが、後の人のことも考えて2つほどゲットいたしました。

甘いものには苦い飲み物ということで、濃いめのお茶も同時購入して即帰宅。まずは包丁で2つに割って中身を確認してみました。

こちらが中身。たっぷりとクリームが詰まっているのが分かると思います。そして、レアチーズというだけあって、クリームはトロトロ系ではなくてしっかりと形状を保っている感じ。10度以下で要冷蔵のシロモノなので、冷えているからって理由もあるかも。
こちらが中身。たっぷりとクリームが詰まっているのが分かると思います。そして、レアチーズというだけあって、クリームはトロトロ系ではなくてしっかりと形状を保っている感じ。10度以下で要冷蔵のシロモノなので、冷えているからって理由もあるかも。


そして、ふとパッケージを見ると「デンマーク産クリームチーズ使用」とのこと。

妙に愛嬌のある牛さんが「デンマーク産クリームチーズ使用」と謳っております。
妙に愛嬌のある牛さんが「デンマーク産クリームチーズ使用」と謳っております。


正直なところ、無学な私は「だからナニ?」って思ったのですが、少し調べたらデンマークのクリームチーズって有名なんですってね! まあいいや。どこ産だろうと味が大事なので、実際に食べてみました。

ガブッと食ってみましたよ。
ガブッと食ってみましたよ。


「うっまーーーーー!」でしたっ! なんかね、爽やか。甘さが控えめで、ほんのりとした酸味も心地いい。でね、半分にカットした先ほどの写真でも分かる通り、クリームの密度が高いわけですが、それが(酸味があるだけに)「サワァ~~」っと口の中でとろけてコクが味わえる感じ。うーん、「爽やか」と言いましたが、クリーム自体はコクもあって存在感高いんですよなぁ。もちろん、そんな柔らかいクリームの間隙を縫って、ふにふにのシューが舌に絡まる感じも、ちょこざいです。

ともあれ、シュークリームといえば、どちらかというと濃厚で甘~いクリームをパンチの利いた感じで楽しむっていうイメージが強く、だからこそ濃いめのお茶を一緒に買ったりしたわけですが、このレアチーズシューは甘甘ではありません。なので、薄いお茶だったり、たとえばジャスミンティーなんかが合うかもしれないですね。ま、それはそれぞれ好みが違うのでなんともですが。

人気があるからなかなか見つけられないかもしれないけれど、ホントにウマいので店頭で見つけたら真っ先にゲットしてみてください! ファミマに入ったら、まずはスイーツコーナーを巡回すべし!

【ライター/だいろう】
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top