元NHKの顔・有働由美子アナ、民放デビュー! | RBB TODAY

元NHKの顔・有働由美子アナ、民放デビュー!

エンタメ その他

有働由美子アナウンサー【写真:竹内みちまろ】
  • 有働由美子アナウンサー【写真:竹内みちまろ】
 今年3月にNHKを退社した有働由美子アナウンサーが1日、『スッキリ』(日本テレビ)にVTRで出演。NHKの朝の顔だった有働アナが、日本テレビの朝の顔である水卜麻美アナウンサーにメッセージを送った。

 有働アナは2日に放送される『その顔が見たい!』(日本テレビ)で民放初出演を果たす。VTRではそんな民放デビューの有働アナが、民放出演では先輩となる水卜アナにメッセージ。有働アナは「水卜さん時々いろんな番組で拝見するんですけども、アナウンス技術がすっごくしっかりしてらっしゃって、が故の! 色々幅を広げられるんだなと思って」と称賛し、「本当に勉強させてもらうこととか見習うところがたくさんあるので、これから色々教えてください。CMのタイミングとか?」と民放特有の“CM”への不安を明かした。

 ワイプで口元を押さえ感激の面持ちの水卜アナは「涙が出そうなぐらいうれしい」といい、「大先輩なんで教えること一個もないんですけど、確かにCMのタイミングだけなら教えられることがあるかもしれない」とコメント。MCの加藤浩次が「水卜ちゃん、厳しく教えてあげな」というと水卜アナは「分かりました! 音がなったら5秒以内に『続いてはCMの後です』みたいなのをいうタイミングだけは指導いたします!」と意気込んでいた。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top