【デジージョ レビュー】持って美顔器、置いて加湿器……使い方自由なBreettの「ミスト補水美顔器」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【デジージョ レビュー】持って美顔器、置いて加湿器……使い方自由なBreettの「ミスト補水美顔器」

IT・デジタル スマートフォン
きゃー! なんか滝の前にいるみたい(笑)
  • きゃー! なんか滝の前にいるみたい(笑)
  • Breett「ミスト補水美顔器」
  • 付属品はUSB充電ケーブルだけ
  • 持ち運びやすいハンディサイズ。ハート型のストーンがキュートです
  • 本体の半分がタンクになっていて、キャップをはずすとタンクが現れます
  • 今のところ、鞄の中での水漏れ経験はありません
  • ハート型のストーン部分がスイッチ。下にスライドさせるとミストが出ます
  • 本体の底にUSB充電ポートがあります
 もう冬じゃないから乾燥しない!? と思いきや、意外とそうではありません。冷房が入り始めるとやっぱりまた乾燥するのです。そうでなくても、気づかないだけで、結構空気が乾燥していることはよくあります。

 私の場合は鼻の中が乾燥して気づいたりします。粘膜系が乾燥すると風邪を引きやすいので、気づいたときになんとかしたい! そう思って買ってみたのがBreettの「ミスト補水美顔器」でした。

Breett「ミスト補水美顔器」
Breett「ミスト補水美顔器」


付属品はUSB充電ケーブルだけ
付属品はUSB充電ケーブルだけ


 この「ミスト補水美顔器」、非常にシンプルです。本体に20mlのタンクがついていて、そこに水を入れます。キャップをしたら、ハートのストーンがついたスイッチを下にスライドするだけ。またスイッチを上にスライドして戻せばミストは止まります。

持ち運びやすいハンディサイズ。ハート型のストーンがキュートです
持ち運びやすいハンディサイズ。ハート型のストーンがキュートです


本体の半分がタンクになっていて、キャップをはずすとタンクが現れます
本体の半分がタンクになっていて、キャップをはずすとタンクが現れます


 300mAhのバッテリーを内蔵しているので電池交換が不要ですし、もちろんポータブルバッテリーから約1.5時間でフル充電できます。

今のところ、鞄の中での水漏れ経験はありません
今のところ、鞄の中での水漏れ経験はありません


ハート型のストーン部分がスイッチ。下にスライドさせるとミストが出ます
ハート型のストーン部分がスイッチ。下にスライドさせるとミストが出ます


本体の底にUSB充電ポートがあります
本体の底にUSB充電ポートがあります


 正直、その見た目からあまり効果を期待していなかったのですが(笑) そのミストの量にびっくり! その噴霧量は1.25~1.45ml/60秒。大量のミストが勢いよく噴出してくる様子は、完全に加湿器です。以前ご紹介したポータブル加湿器に匹敵する量を噴出するのです。

かなりすごい勢いでミストがでてくるので驚きます
かなりすごい勢いでミストがでてくるので驚きます


 補水美顔器とあるように、主たる用途はお肌の保湿。洗顔後に化粧水をシュ~とやればとても気持ちがいいです。しかしこの噴霧力をそこで終わらせるのはもったいない。持ち歩いて加湿器のごとく使っても便利なことに気づきました。

きゃー! なんか滝の前にいるみたい(笑)
きゃー! なんか滝の前にいるみたい(笑)


 約1分で自動的に停止するため長時間連続加湿はできませんが、乾燥したオフィスや機内、車内で、霧のシャワーを浴びながらの1分間深呼吸はできます。なにせこの噴霧量ですからかなり癒やされます。スペースによっては、こまめに噴霧することで、乾燥を緩和できる可能性もあります。

 また、ミストを浴びると涼しさを感じるという点も、これからの季節の使い道を期待させます。

 中の液体をそのまま浴びることになるため、長期間同じ水を入れっぱなしにするのは衛生的によくありません。こまめに手入れをする必要はありますが、1つ持っていると1年を通じて出番がありそうな1品です。

デジージョ:すずまり(フリーライター)
執筆したデジージョ:すずまり(ビューティーテックライター/睡眠改善インストラクター)

※旅行に持っていきたい!ボトル付きの卓上加湿器で砂漠の中のホテルもバッチリ!
《すずまり》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top