HKT48、九州一周プロジェクトがついにゴール!5月2日発売「早送りカレンダー」の“つまみんダンス”も披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

HKT48、九州一周プロジェクトがついにゴール!5月2日発売「早送りカレンダー」の“つまみんダンス”も披露

エンタメ その他
(C)AKS
  • (C)AKS
  • (C)AKS
  • (C)AKS
  • (C)AKS
  • (C)AKS
  • (C)AKS
  • (C)AKS
  • (C)AKS
 4月21日、HKT48の拠点でもある福岡の福岡市役所西側ふれあい広場で九州一周の達成を記念したゴールイベント「#九州まわるっ隊!フェスティバル」が開催された。

 晴天の中で開催されたゴールイベントは、HKT48メンバーとPR車両「フレワゴ」の登場からスタート。九州各県を巡ったメンバーはそれぞれ訪れた場所の思い出について語った。

 佐賀県出身の宮崎は幕末維新記念館で行われた同プロジェクトの出発式に参加。「カンカン照りのなかとっても盛り上がって、佐賀に来てよかったとお客さんに言ってもらえたことが嬉しかった!」とファンとの思い出をコメント。また、森保は出身の長崎県を訪れ、「坂本龍馬像や稲佐山の夜景を見に行ったり、長崎の素晴らしい名所を一日中まわって素敵な撮影でした」と語り、松岡は熊本県で「夕方からの試飲イベントだったので仕事や学校帰りの皆さんが立ち寄ってくれて嬉しかったです!」と話した。

 また、豊永は鹿児島県を巡り「鹿児島は九州の中で福岡から一番遠いので、なかなか会いに行けないというファンの方が会いに来てくださり、涙まで流してくれて、もっともっと会いに行きたいなと思いました。大河ドラマでも盛り上がっている鹿児島で西郷隆盛像を見に行って歴史にたくさん触れられた一日でした」と感激した様子。冨吉は今回のプロジェクトのロケで唯一雨が降ってしまった宮崎県を周り、「3人とも雨女だったのか、1日目は土砂降りで荒れた天気になってしまい、急遽2日間のロケになりました。2日目は嘘みたいに晴れてよかったです。ここぞとばかりに2日間チキン南蛮と旬のマンゴーをいただきました」と過酷なロケを乗り越えて達成感を味わった様子だった。

 渕上は大分県に行き、「親子連れのお客さんのお子さんにもおいしいと言ってもらえて、優光泉はすごいなと思いました。別府地獄巡りをした際に食べた地獄蒸しの卵がすごく美味しくてみんなで50個くらい食べました!」と驚きの発言。しかし、後から「20個」だったと訂正が入り、話を盛っていたことをメンバーに突っ込まれていた。

 山下はゴール地点の福岡県担当。「他のロケ地は3人ずつでしたが、ラストの福岡は7人でロケをしたので、とても明るく楽しかったです!」と思い出を語った。会場で流れていた、HKT48の11枚目のニューシングル「早送りカレンダー」(5月2日発売)は、初の地元福岡ロケのミュージックビデオも注目ポイントだが、森保は同局のダンス“つまみんダンス”を「はやらせたい!流行語大賞狙います!」と意欲的にアピールしていた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top