『宮本から君へ』がドラマ化!池松壮亮主演で本日深夜放送 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『宮本から君へ』がドラマ化!池松壮亮主演で本日深夜放送

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「宮本から君へ」製作委員会
  • (C)「宮本から君へ」製作委員会
  • (C)「宮本から君へ」製作委員会
  • (C)「宮本から君へ」製作委員会
  • (C)「宮本から君へ」製作委員会
  • (C)「宮本から君へ」製作委員会
  • (C)「宮本から君へ」製作委員会
 テレビ東京は本日6日深夜24時52分から、90年代に多くの若者を魅了した新井英樹の名作漫画『宮本から君へ』を放送する。

 『宮本から君へ』の原作は、1990年から1994年まで講談社「モーニング」にて連載され、1992年第38回小学館漫画賞青年一般部門を受賞。2009年には新井英樹による新たな描き下ろしが加えられた『定本 宮本から君へ』が、太田出版より全4巻の豪華本で出版された。

 今回同ドラマにて主演を務めるのは、テレビ・映画と幅広く活躍する実力派俳優・池松壮亮。大学を卒業して都内の文具メーカー・マルキタの営業マンになった池松演じる宮本浩は、未熟で営業スマイルひとつできず、自分が社会で生きていく意味を思い悩んでいた。そんな宮本は通勤途中、代々木駅のホームで一目ぼれしたトヨサン自動車の受付嬢・甲田美沙子に声をかけるタイミングを伺っていた。

 何度かチャンスはありながらもなかなか声をかけられずにいる宮本。同期の田島薫にヤイヤイ言われながらも決死の思いで声をかけるが。そこから始まる甲田との恋模様、仕事での数々の人間模様の中で、宮本は成長し、自分の生き方を必死に見つけていく。そんな新米サラリーマンのほろ苦く厳しい日常を描いた青春グラフィティーだ。

 同作は著名人でもファンが多いが、タレントの堀江貴文は、同ドラマに対し、「宮本から君へ。もう20年以上前の作品をどうやって現代的な文脈で描くのかなの思ったら、スマホなどは使われてるものの、原作のまんまのガチまっすぐな青春群像劇的に描かれててビビった」とコメントを寄せている。

 また、今回放送を直前に控えて、場面写真も複数解禁されているのであわせて注目だ。『宮本から君へ』はテレビ東京系列にて、今日深夜24時52分から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top