上白石萌音、『ちはやふる -結び-』撮影ふり返り「大切な日々」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

上白石萌音、『ちはやふる -結び-』撮影ふり返り「大切な日々」

エンタメ ブログ
上白石萌音(写真は公式ブログより)
  • 上白石萌音(写真は公式ブログより)
  • 上白石萌音(写真は公式ブログより)
 上白石萌音が21日、オフィシャルブログを更新。『ちはやふる -結び-』が3月17日に全国公開となったことにからみ写真を公開した。

 『ちはやふる』は、競技かるたに没頭する少女の青春を描いた末次由紀原作による作品。シリーズの完結編で上白石は、呉服屋の娘で日本文化と古典をこよなく愛する少女・大江奏(おおえ・かなで)を演じる。

 上白石は、本作を観に行ったことを明かし、「改めて素晴らしい映画だったなあ。こんな青春を一生の中で味わえたことが奇跡のよう。大切な日々です」と撮影期間を振り返った。続けて、「上の句・下の句の時は憧れの気持ちが強かったかなちゃん、今も憧れは増すばかりですが、結びでは今まで以上に強い思い入れがありました。自分よりも仲間のことを大切に思い奔走して、見返りなんて求めていなくて。彼女が自分より周りを優先する分、わたしが誰よりも彼女を理解し愛してあげたいと思いました。そしてかなちゃんが瑞沢のみんなを想う気持ちは、わたしがキャストのみんなを想う気持ちに完全に重なっていました。大切な大切な、宝物のような人たちです」と自身が演じる“かなちゃん”こと大江奏の人柄や、共演者への思い、そして「かなちゃんはわたしの女性としての指標です。出会えてよかった。」と“かなちゃん”への思いを明かした。

「大好きな人たちと過ごした、何よりの青春です。ぜひご覧ください。」とファンに向けてメッセージを送り、「おすずが撮ってくれた幸せそうな我。」と広瀬が撮影したという幸せそうな写真を公開した。ファンからは「写真とっても素敵です」「かわいい」「みんなのチームワークが良くて、萌音ちゃんが、ずっとニコニコしてて、幸せそう」などのコメントや、「涙、涙で素敵な涙流しましたよ。」「ナイス演技でした!」「ちはやふるは、キャスティングが見事」と映画を観た感想なども寄せられている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top