DAIGO、妻・北川景子を「もっと支えていきたい」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DAIGO、妻・北川景子を「もっと支えていきたい」

エンタメ その他
DAIGO【写真:竹内みちまろ】
  • DAIGO【写真:竹内みちまろ】
  • DAIGO【写真:竹内みちまろ】
  • DAIGO【写真:竹内みちまろ】
  • 「BVLGARI AVRORA AWARDS 2018」記者会見【写真:竹内みちまろ】
 歌手でタレントのDAIGOが8日、都内にて開催された、今もっとも輝く女性たちとその取り組みを讃え支援する「BVLGARI AVRORA AWARDS 2018」記者会見に出演し、妻で女優の北川景子に感謝した。

 会見では、弁護士で「国連女子差別撤廃委員会」委員の林陽子さん、建築家の妹島和世さん、デザイナーのYOONさんの3人が、2018年の同アワード受賞者の第1弾と第2弾として発表された。

 ゲストプレゼンターとして駆け付けたDAIGOは、3人に祝福の言葉を掛けながら、ミモザの花束を贈った。3名の受賞者には、「女性のみなさんが活躍されることは世界にとって素晴らしいことだと思います。改めて、端的に言わせて頂くと、KKKKです。“これからも、キラキラと、輝いて、下さい!”」とDAI語で祝福のメッセージを送った。

 DAIGOは、イタリアでは国際女性の日である3月8日に男性から女性に感謝の気持ちを込めてミモザの花をプレゼントする習慣があることを「ご存知でしたか?」と尋ねられると、「正直に言わせて頂きますと、IDKです。“アイ ドント ノウ”、知りませんでした」と告白。

 「すばらしい習慣だなと思います。僕も奥さんが仕事をしながらも家のこととかもしっかりとやってくれているので、改めて、あらゆる場面で、僕ももっと支えていきたいなと思いました。今日は、僕もミモザを奥さんにプレゼントしたいと思います。“ミモザ―”になろうかなと思います。今年から“ミモザ―”として、僕も贈っていきたいなと思います」と声を弾ませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top