安心感で選択!価格メリットはそれほどでも?J:COM MOBLIEユーザーに話を聞いた | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

安心感で選択!価格メリットはそれほどでも?J:COM MOBLIEユーザーに話を聞いた

IT・デジタル スマートフォン
安心感で選択!価格メリットはそれほどでも?J:COM MOBLIEユーザーに話を聞いた
  • 安心感で選択!価格メリットはそれほどでも?J:COM MOBLIEユーザーに話を聞いた
  • J:COM MOBILEの明細
 今回は本企画初となるJ:COM MOBILEユーザーの落合さん(仮名・50代女性・会社員)に明細を見せてもらった。

■落合さんのデータ
--------------------------------------
性別:女性
年代:50代
職業:会社員
格安スマホ歴:8ヶ月
メインorサブ利用:メイン利用
1日の使用時間:3時間(ポイントサイト、アンケートサイト、LINEなど)
端末:Arrows M03
-----------------------------------------


【編集部】:それでは、さっそくですが明細を見せてください。

【落合さん】:J:COM MOBILEの音声+データ通信5GBプラン長期契約タイプを利用しております。先月の支払いは安心端末保証とかけ放題を合わせて6,628円です。端末もセットで購入しているので端末代を合わせると8,003円です。

J:COM MOBILEの明細
J:COM MOBILEの明細

<前回の記事はこちら>

格安スマホ2台持ち!SIMの二刀流で音声・データ通信を賢く使い分ける!



■J:COM MOBILEを選んだきっかけは

【編集部】:J:COM MOBILEを選んだきっかけを教えてください。

【落合さん】:ドコモを契約していたのですが、割引が無くなるタイミングで見直そうとしていたところ、J:COMからのハガキの案内を見て、担当者に連絡をして決めました。

【編集部】:J:COM MOBILEに変更する際に不安はありましたか。

【落合さん】:元々J:COMのTVと固定電話を利用していたので不安はありませんでした。

【編集部】:スマートフォン端末をArrows M03に決めた理由を教えてください。

【落合さん】:ネットができれば良かったため、画面が大きいものを選びました。


■J:COM MOBILEの使い方は

【編集部】:1日の利用時間と主に使用されるシーンを教えてください。

【落合さん】:通勤中や帰宅後に3時間ほどポイントサイトやアンケートサイト、LINE、ネットバンクを利用しています。

【編集部】:容量は十分に足りていますでしょうか。

【落合さん】:月末に容量が足り無くなることがあり、低速になってしまうことがあります。

【編集部】:J:COM TVも契約されているため外出時でもJ:COMオンデマンドアプリを通してTVを視聴できると思いますが、利用されていますでしょうか。

【落合さん】:通信環境の影響でスムーズに見れないことがあるためあまり利用していません。

【編集部】:Wi-Fiにはよく接続されていますでしょうか。

【落合さん】:自宅にもWi-Fi環境が無いためWi-Fiには接続していません。

【編集部】:音声通話はどんな形で利用されていますか。

【落合さん】:夫が海外にいるため夫とはLINE Outを利用し、親とはJ:COM MOBILEの電話機能を利用し、それ以外はLINEの無料通話を利用しています。


■格安スマホのメリット、デメリットは?

【編集部】:格安スマホを使用してみてのメリット、デメリットを教えてください。

【落合さん】メリットは料金が手頃である点です。デメリットはスマートフォンのケースなどがあまり見つからないことです。


■満足度は?

【編集部】:今まで契約されていたドコモと現在利用中のJ:COM MOBILEの満足度を教えてください。

【落合さん】:ドコモはJ:COM MOBILEとほとんど出来ることが変わらず料金が少し高いため6点で、J:COM MOBILEは不満を特に感じていないので8点です。

---ありがとうございます。

 元々、ケーブルTVと固定電話でJ:COMを利用しており、不安なく契約できたのが大きなポイントのよう。TVサービスとのセットで価格が優遇されるなど、もう少し価格メリットが出てくるとさらにいいだろう。
《大羽 隆介》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top