松本人志、大竹まことの会見は「娘を助ける親心」泉谷も賛同 | RBB TODAY

松本人志、大竹まことの会見は「娘を助ける親心」泉谷も賛同

4日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志と泉谷しげるが、大竹まことの謝罪会見に言及した。

エンタメ その他
松本人志(c)GettyImages
  • 松本人志(c)GettyImages
 4日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウン・松本人志と泉谷しげるが、大竹まことの謝罪会見に言及した。

 1月28日未明、大竹まことの会社員の長女が都内で大麻を所持していたとして、大麻取締法違反の容疑で逮捕された。

 娘の逮捕を受け、大竹が2月1日会見。娘とは「仕事の関係もあり十分に過ごす時間が少なかった」「親の監督が不行き届きであった」と謝罪した。だが「娘の交遊関係で気になる点があったか」と聞かれると、「お答えしたほうがいいですか?」と問い返し、「私は“公人”なので話す義務も責任もある。娘が“この業界”にいたりとかならば、そのようなことも申し上げなければいけないと思いますけどどうでしょう」とし、質問には応じなかった。

 社会学者・古市憲寿は、「良かったことも悪かったこともずっと親が責任取るのか」「20歳を過ぎると完全に別の人間」とし、親が謝罪する必要性はないと断じた。

 そうした否定的な意見に対して松本は、「自分がちょっとでも出て話すことで娘の心証が悪くならないというか、助けてやりたいという親心というのは分かる」と持論。

 泉谷も、「大竹さんのキャラクターで言ったら頭を下げる姿は見たくはないが、それによって娘をかばうことができるという部分もある」と述べ、「次の二の矢、三の矢が変わってくるということを考えた場合、立派だった」と大竹の会見を評価した。

■注目記事
・最新グルメ記事
・ゴディバのチョコレートアイスバーに新フレーバー「ブロンドチョコレート」登場
・久々に行った「くら寿司」が楽しくなっていた!
・シャトレーゼのいちごフェアに目も心も一瞬で奪われた!
・「なんじゃこりゃー!?」サントリー×日清のヤバすぎるコラボに興奮!
・星乃珈琲店『栗のスフレパンケーキ』を食ベた!でも、私を罵倒する声が……
・どんどんイケる!すた丼から広島風のお好み焼き丼が登場!!
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top