橋本マナミ、小泉進次郎議員に熱い思いを告白!? | RBB TODAY

橋本マナミ、小泉進次郎議員に熱い思いを告白!?

『バイキング』で衆議院議員の小泉進次郎議員に橋本マナミらが惚れ惚れと絶賛する場面があった。

エンタメ その他
橋本マナミ【撮影:編集部】
  • 橋本マナミ【撮影:編集部】
 27日放送の『バイキング』(フジテレビ)では先日の衆議院総選挙で自民党大勝の立役者として衆議院議員の小泉進次郎議員を特集。橋本マナミらスタジオが小泉議員を惚れ惚れと絶賛する場面があった。

 番組では選挙が告示されてからの小泉議員の分刻みのスケジュールで応援演説に行った時の様子を紹介。全国55か所を回り、行く先々では大勢の人が溢れ有権者からは黄色い声援が飛び交い、地元を回ったのは1日半なのに得票率は78%にも上る圧倒的人気の小泉議員。対立候補に対する神対応なども取り上げられ、さらに選挙期間中に小泉議員が地元横須賀の町おこしとして愛用していた緑色のスカジャンは売り切れ続出していることも紹介された。

 普段なら辛口が売りの同番組だが、小泉議員にスタジオは絶賛。そんな中、口を開いた橋本マナミ。はじめ顔はタイプではなかったがTVで演説などを聞いているうちに「ユーモアはあるしすごい熱いし、言葉もわかりやすいしあの笑顔がまたよくて」と大好きになった、と小泉議員に熱い思いを告白。まるでTVの前のおばちゃんのように頬を赤らめる橋本にMC坂上忍は「どこから目線なんだか」と呆れ顔をする様子も。

 「恋心です、恋心」と答えた橋本だが、以前は蛭子能収を「前から好きだった」発言をしたり、梅沢富美夫を「なんとも思ってない」と袖にしたりしている”愛人キャラ”。橋本の言葉の行く先が気になる一幕となった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top