取材チームの前で生着替え!?綾瀬はるかの神対応にスタジオ驚愕 | RBB TODAY

取材チームの前で生着替え!?綾瀬はるかの神対応にスタジオ驚愕

 26日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、芸能人の神対応について特集。芸能リポーターから明かされた女優・綾瀬はるかの神対応に、スタジオ一同が驚きの声を上げる場面があった。

エンタメ その他
綾瀬はるか【写真:鶴見菜美子】
  • 綾瀬はるか【写真:鶴見菜美子】
 26日放送の『バイキング』(フジテレビ)では、芸能人の神対応について特集。芸能リポーターから明かされた女優・綾瀬はるかの神対応に、スタジオ一同が驚きの声を上げる場面があった。

 綾瀬がブレークし始めた頃のこと。暑い中CM撮影が行われ、炎天下の中で取材チームが立っていると、撮影の終わった綾瀬から「どうぞみなさんも控室に入って下さい」と声が。「エアコンもありますし、飲み物もあります」と、まさかの女優自らの声かけにとまどうも、その言葉に甘え、綾瀬の控室に入らせてもらったのだという。ところがふと見ると、部屋のついたての向こうで着替えを始める綾瀬の姿が。慌てて控室を出ようとすると、着替え途中の綾瀬から「全然平気ですよ、気にしないで部屋に入って下さい」と声がかかったのだそう。

 そうは言われたものの、さすがに控室は出たそうだが、この一件で取材一同が「みんなファンになっちゃって」と語ったレポーター。「綾瀬さんに何かあったら、ぼくなんか絶対味方しようと思ってる」と熱っぽく語る姿に「そんなちょろいの?」と坂上忍が突っ込む場面も。

 一方「よく知らないおじさんがいる」状態で着替えを始めたという綾瀬のエピソードにスタジオは驚愕。そのようなことは「絶対にできない」と語ったホラン千秋は、「綾瀬さんの天真爛漫なキャラクター」ならではだとコメントし、共演経験での気さくさから「大好き」だと綾瀬への思いを。坂上忍も「スーッと入ってくるよね、えらぶったところとか一つもない」と綾瀬を評するなど、「天然」だと突っ込まれることも多い女優・綾瀬の素顔に、賞賛の声が集まることとなった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top