前田敦子、ドラマ劇中のダンスシーンに自信「“まだ私、踊りイケるな”って」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子、ドラマ劇中のダンスシーンに自信「“まだ私、踊りイケるな”って」

エンタメ 映画・ドラマ
(c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
  • (c)フジテレビ
 篠原涼子が市議会議員役として活躍するテレビドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(フジテレビ系)が23日から放送開始となる。初回放送を前に、同作に小出未亜役とて出演する前田敦子を主演に据えた地上波スピンオフ連続ドラマ『片想いの敵』(全5話)が17日からスタートすることが決定した。

※ほかの写真を見る

 前田演じる小出未亜は本編ドラマの主人公・佐藤智子(篠原涼子)と同じタイミングで市議会議員に当選した女性。『片想いの敵』では本編ドラマで描かれない元グラビアアイドルである彼女のアイドル時代や過去の恋愛について丸裸にしていく。また、同ドラマにはトレンディエンジェル・たかしと、女優・伊藤沙莉も出演する。

 作品内では小出がダンスや歌を披露するシーンもあるとのこと。そのことについて元AKBの前田は「まだ自分に(AKB48時代の)ダンスの名残があるんだなと思いました」と感想をコメント。続けて「台本を覚えるので正直いっぱいいっぱいだったので、フリまで覚えるなんて“絶対無理でしょ”って思っていました。ですが、意外とその場で覚えられて踊れたので、“まだ私、踊りイケるな”って(笑)」と自信をのぞかせた。

 スピンオフドラマ『片想いの敵』の放送情報は以下のようになっている。

■『片想いの敵』放送日時
第1話:10月17日25時55分~26時05分
第2話:10月24日25時25分~25時35分
第3話:10月31日25時35分~25時45分
第4話:11月7日25時25分~25時35分
第5話:11月14日25時25分~25時35分
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top