檀ふみ63歳、結婚するかどうかは「阿川佐和子がどのくらい幸せかによる」 | RBB TODAY

檀ふみ63歳、結婚するかどうかは「阿川佐和子がどのくらい幸せかによる」

エンタメ その他

檀ふみ (c)Getty Images
  • 檀ふみ (c)Getty Images
 7日に放送された『サワコの朝』(TBS系)に女優の檀ふみ(63歳)が出演。同い年の盟友・阿川佐和子と結婚をめぐって舌戦を繰り広げた。

 約30年前情報番組のリポーターとして知り合った2人。以来公私にわたって親交を深めてきたが、今年阿川は元大学教授の男性とめでたく結婚。番組冒頭、檀は「ごきげんよう奥様~」と阿川に一言。すると阿川から「あなたは奥様にもならず?」と返されると檀は「あら~」と苦笑。阿川から「結婚する気ないでしょ」と聞かれた檀は「それは阿川さんがどのくらいお幸せかによる」とチクリ。

 さらに、かつては結婚したい気持ちはあったとしたが、「今からはさすがにね~」と半ばあきらめている様子。だが続けて「今からなさる方いらっしゃるんですよね、でもね。驚いちゃいましたよ私」と、目の前の阿川に皮肉を言って笑わせていた。

 最近阿川が女優業もこなしていることにも触れ、「私の仕事、どんどん侵してない?先にいかないで欲しい、いろいろね、結婚とかね」と言うも、阿川は「あなたについていこうと思うがあまりこんなことになりました」とつい先をいってしまったと、盟友ならではのテンポの良い掛け合いが続いていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top