坂上忍、泰葉の都知事選出馬に「目が離せないのか目を離した方がいいのか」 | RBB TODAY

坂上忍、泰葉の都知事選出馬に「目が離せないのか目を離した方がいいのか」

エンタメ その他

坂上忍
  • 坂上忍
 28日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、先日イラン人実業家と婚約会見を行い、今度はブログで時期都知事選に出馬することを表明した泰葉について、スタジオ一同がなんとも反応に困る場面があった。

 実は泰葉は同番組にはたびたびゲストとして出演。そのため坂上をはじめとしたスタジオメンバーは泰葉本人とは面識がある。

 番組ではブログで出馬を表明した泰葉にインタビューを敢行。出馬は「冗談ではない」としながらも、「次の都知事選いつですか?」と都知事選の日取りすら知らない泰葉の様子がVTRで映し出された。VTRからスタジオに戻ると、坂上は開口一番「スタジオが一様に困った空気に......」と、どう反応したらいいか戸惑うスタジオの様子を口に。坂上が、泰葉は「思い」をまず口にしただけ、とフォローしようとするも全くできていないその様子に、薬丸裕英も「大丈夫、木曜バイキング?」と思わず声をあげた。

「ぼくらとしても親しみもあるんですけど、今はあまり親しみたくない空気」と旧知の泰葉の突飛すぎる行動に困惑しきりの坂上。今回の出馬に関しても、「泰葉さんは何に対しても真剣。だからみんな困ってる」と捉えきれない泰葉の言動を表現し、薬丸らスタジオも「冗談でしょ?」「冗談であってほしい」と繰り返し口にした。終始困惑の表情を浮かべた坂上。「泰葉さんから目が離せないのか、目を離した方がいいのか......」と今後泰葉について番組で取り上げるか否かについて悩むそぶりも見せた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top