松本人志、安室奈美恵をアスリートと表現「本当にストイック」 | RBB TODAY

松本人志、安室奈美恵をアスリートと表現「本当にストイック」

エンタメ その他

ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)にて、歌手の安室奈美恵が突然の引退発表をしたことを特集。松本人志がコメントした。

 これまで、結婚式の定番ソングとしても有名な『CAN YOU CELEBRATE?』など、数々の大ヒット曲を生み出し続けてきた安室。16日には、デビューから25周年となる記念ライブを開催したが、その3日後、自身のホームページで突然の引退を宣言した。

 引退の理由については明かされていないものの、来年9月に正式に引退することを表明しており、すでにアムロス(安室ロス)を訴えるファンの声も聞かれているという。

 かつて、安室とテレビ番組で共演したことのある松本は、このことについて「長いこと会ってないですけど、本当にストイックな方なんじゃないかなって思うんですよ」とコメント。

 「アーティストと言いながら、半分、今のステージ見ててもアスリートでしょ?」「きっと、このパフォーマンスがあと何年続けられるかなんて思ったときに、自分で自分が許せなくなっていくのが嫌になったんじゃないのかな」とMCのない、ダンスとパフォーマンスを重視した安室のステージ構成について言及。

 そして「本人にしたら、現役をやりながら前ほどのパフォーマンスができてないことが一番本人にとってはアムロスなんですよ。それが許せないんじゃないのかな?」と妥協をよしとしないがゆえの決断だったのではないかと、安室の心境を推しはかっていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top