羽田美智子、京都に「月に何回行く?」の質問に「月には行ったことはありません」 | RBB TODAY

羽田美智子、京都に「月に何回行く?」の質問に「月には行ったことはありません」

エンタメ その他

 23日、女優・羽田美智子が「メレンゲの気持ち」(日本テレビ系)に出演。京都にまつわる質問に、衝撃の勘違いをしたことを告白した。

 京都が大好きでガイドブックも自ら執筆したことがあるという羽田。そんな京都にまつわる取材を受けたとき、インタビュアーから「ちなみに、月に何回ぐらい行かれますか?」と聞かれたという。

 だが羽田は「あっ、まだ私は月に行ったことはないな」と思い、「月にはまだ行ったことないです」と答えたという。

 その答えにスタジオは失笑。久本雅美は「嘘でしょ!?」と驚いていたが、羽田は、インタビュアーの「ちなみに」という言葉が悪かったのだと反論。京都とは別の会話になったと判断してしまったと真顔で語っていた。

 また、アラブの国で女性がスカートを履くと「ムチ打ちの刑になる」というニュースを見た羽田は、「首のむち打ち」と勘違い。「急ブレーキかけるのかな?フリーフォールに乗せるのかな? タチ悪いよね。あんなの一生ものだよね」とマネージャーに話し、正解を教えられたのだという。スタジオでこのエピソードを披露した羽田が「こっちだったの」とムチを振る仕草をすると、「当たり前だ!」と全員からツッコまれていた。
《小磯秀夫》

関連ニュース

特集

page top