24時間テレビ、今年のチャリティマラソンはブルゾンちえみ! | RBB TODAY

24時間テレビ、今年のチャリティマラソンはブルゾンちえみ!

 26日放送の『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう』(日本テレビ)で、マラソンランナーが発表された。

エンタメ その他
24時間テレビ、今年のチャリティマラソンはブルゾンちえみ!
  • 24時間テレビ、今年のチャリティマラソンはブルゾンちえみ!
 26日放送の『24時間テレビ40 告白~勇気を出して伝えよう』(日本テレビ)で、「一番走る理由がある人」で当日発表すると予告されていたチャリティーマラソンランナーに、ブルゾンちえみが決定したことが発表された。

 異例の当日発表として話題を呼んだ24時間テレビ恒例のマラソンランナーがついに決定した。7月30日放送の『行列のできる法律相談所』では、「24時間マラソンに関する緊急発表」として当日名前が知らされることと「走る理由がある人」というヒントが発表。その後「幸せなことがあった人」などわずかなヒントのみ発表されていた。

 「誰が知っているんですか」と一同が戸惑う中でのスタート地点からの中継。「この方です」と登場したのはブルゾンちえみ。「選ばれて光栄です、まだちょっと戸惑っていますが。最後まで走りきると思います」と意気込みをコメントした。

 今回当日発表になったのは実は過去25回全てで伴走をしているトレーナーの坂本雄次さんから、最後の伴走になるので今までにやっていないことをやってみたいという思いから。候補者の中から最も「走りたい」という思いがあり、体力もあるのがブルゾンだったという。また、今年一気にブレイクしたもののわずか一年前には全く売れない芸人だったブルゾン。これまでの経緯をまとめたVTRのあとには涙を目にいっぱい浮かべた。

 そして、大きな声援とともにブルゾンは20時53分、坂本トレーナーの伴走とともに出発。番組終了までに武道館到着を目指して走ることになる。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top