川田裕美アナ、渡部建に「舌を一回入れ替えた方がいい」と言い放つ | RBB TODAY

川田裕美アナ、渡部建に「舌を一回入れ替えた方がいい」と言い放つ

エンタメ その他

 20日放送の『アメトーーク』(テレビ朝日系列)の中で、川田裕美アナウンサーがアンジャッシュの渡部建に対して「舌を一回入れ替えた方が良いと思います!」と迫る一幕があった。

 同日のテーマは、「アイスがなきゃ生きてイケない芸人」。ブラックマヨネーズの小杉竜一ら出演者が自身の好きなアイスの食べ方などを披露する中で、あんこ好きの川田アナはその硬さで知られる「あずきバー」(井村屋)を "早く美味しく食べる方法" として、ホットミルクに10秒ほど浸す方法を紹介。ゲストとして出演していた藤田ニコルが「ホットミルクも美味しくなりそう」とコメントするなど、出演者らの多くはこの食べ方に賛同していたが、ここで川田アナが渡部に対して「やってみてもらいたい」と提案。

 渡部も早速トライするが、「柔らかくなっただけ。」と、なんとも微妙な反応。このコメントに対して、川田アナは渡部をしばらくにらみつける展開に。雨上がり決死隊の宮迫博之が「あんな顔の川田さん見たの初めてやわ」と焦る中で、渡部はあずきバーを浸したミルクについても、「普通のミルク。」とコメント。これに対して川田アナは再び渡部をにらみつけ、「もう二度と食べないで!!」と言い放った。

 その後も川田アナと渡部の抗争は続く。"あんこ好きが極めた食べ方" として、川田アナは「ねりあずき」(井村屋)を冷凍した食べ方を渡部に提案。「ジェラート感覚で!」と勧める川田アナに渡部も「そんな感じですね」と一度は賛同するも、口に含んだ瞬間に「冷たいのであずきの風味が弱い。」とコメント。これに対しては、川田アナもイラっとした様子で、「舌を一回入れ替えた方が良いと思います!」と言い放っていた。

■注目記事
・石塚英彦、川田裕美アナのスキップに「新喜劇?」
・『この差って何ですか?』新MCに川田裕美アナ!18日の放送から登場!
・壊滅的な運動神経にあんこ好き!川田裕美アナのプライベートに密着!!
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top