石塚英彦、川田裕美アナのスキップに「新喜劇?」 | RBB TODAY

石塚英彦、川田裕美アナのスキップに「新喜劇?」

 フリーアナウンサーの川田裕美が注目されはじめている。4月からは『この差って何ですか?』(TBS)や『バナナ♪ゼロミュージック』(NHK)のMCに。

エンタメ その他
石塚英彦、川田裕美アナのスキップに「新喜劇?」
  • 石塚英彦、川田裕美アナのスキップに「新喜劇?」
 フリーアナウンサーの川田裕美が注目されはじめている。4月からは『この差って何ですか?』(TBS)『バナナ♪ゼロミュージック』(NHK)のMCに。もとはと言えば『情報ライブ ミヤネ屋』での活躍が挙げられるが、バラエティーや情報番組での露出が高くなってきているのだ。

 川田アナと言えば、代名詞のひとつがあんこ好き。13日に放送された『ぴったんこカン・カン』(TBS)では、茹であずき缶を持ちながらスプーンで食べる姿を見て、あの石塚英彦が引く様子が映し出された。なんと、すき焼きにもあんこを入れるのだという。川田アナは番組中に鳥好きも告白。鳥が好きすぎて「大学4年間焼き鳥屋でアルバイトをしており、高校時代はケンタッキーで……」。現在は週2で焼き鳥屋に通っているという。

 また川田アナと言えば“スキップできない”人としても有名。同番組内でも「だいぶ上手くなった」とスキップを披露するシーンがあったが、あまりにものヒドさに石塚は「新喜劇観てるんじゃないですよね」と確認するところも。「軽やかさが足りなかったですかね」「練習してるんですよ」と川田アナは話していた。ちなみに、高嶋ちさ子には「時々YouTubeで(川田アナ)のスキップを見て癒されている」と言われたこともある。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top