NMB48須藤の結婚宣言、松本人志が徳光のお祝いコールを「大ボケですからね」 | RBB TODAY

NMB48須藤の結婚宣言、松本人志が徳光のお祝いコールを「大ボケですからね」

エンタメ その他

松本人志(c)GettyImages
  • 松本人志(c)GettyImages
 25日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ)では、「第9回AKB48選抜総選挙」でのNMB48須藤凛々花の結婚宣言について言及。総選挙の司会だった徳光和夫について、指原莉乃や松本人志がコメントする場面があった。

 番組では須藤が結婚宣言をした場面をふりかえり、徳光が須藤から結婚について聞き出した後「全員で言おう!おめでとう!」とメンバーらに祝福を促す場面を放送した。

 これを見ていたワイプの指原は「徳さんがちょっと......」と神妙な笑顔。松本人志もこれに頷き、映像がスタジオに戻ると東野幸治が「徳さんがだいぶおかしいですね」と当時の徳光の行動について早速疑問を口にした。

 映像でふりかえった徳光の様子は、確かにまるでクイズ番組で番組名を叫んでいるかのような雰囲気。松本人志も「だいぶおかしい」と頷いたが、指原莉乃は「急だったから......おかしくないです。私もなんかわかんないけど(おめでとうって)言っちゃいましたから!」とフォローした。

 一方須藤の結婚宣言については、スクープ記事が出回る前の戦略だったといわれていることもあり、松本は「大逆転を狙ったんでしょう」とコメント。「それにのせられたのが徳さん(徳光)だからね、『皆おめでとうって言おう~』って、おおぼけですからね」と徳光について意見すると、結婚宣言は「大成功ではないけど、賛否両論あるなら大失敗ではないかな」と持論を語った。

 また指原本人は、自身もかつて恋愛で処分を受けた経験からコメントできる立場ではないとしながらも、大島優子がSNSで須藤への怒りを表した件も含め「怒る気持ちはわかります」と慎重に言葉を選びながらコメントしていた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top