NMB48須藤凜々花、総選挙壇上で突然の結婚発表!「初めてこんなに好きになれる人に出会えました」 | RBB TODAY

NMB48須藤凜々花、総選挙壇上で突然の結婚発表!「初めてこんなに好きになれる人に出会えました」

エンタメ その他

NMB48須藤凜々花、総選挙壇上で突然の結婚発表!「初めてこんなに好きになれる人に出会えました」
  • NMB48須藤凜々花、総選挙壇上で突然の結婚発表!「初めてこんなに好きになれる人に出会えました」
 17日に沖縄・豊見城市で行われた『第9回AKB48選抜総選挙』で、20位となったNMB48の須藤凜々花が、スピーチの際に突然自身の結婚を発表した。

 壇上でこれまで支えてくれたファンや仲間への感謝の言葉を述べていた須藤は「大好きな皆さんに囲まれて、私は人の愛を知りました......はじめて人を好きになりました。私、NMB48須藤凛々花は、結婚します」と突然結婚を発表した。突然の発表に会場は静まり返ったが「ふざけているように聞こえるかもしれませんが、私はいつも本気で」と、須藤は改めて結婚についての発言が冗談ではなく本気であることを明かし「初めてこんなに好きになれる人に出会えました」「これから私が結婚をするという気持ちも本気です」と繰り返した。

 会場のメンバーたちが驚きのあまり首を横にふる様子などが映し出される中、司会の徳光和夫アナウンサーは、この須藤の発言に「真剣なんだよな?」と尋ねると「すごく迷惑かけることも分かってるんですけど、自分に皆さんにもウソをつきたくない......」と答えた須藤は、徳光が「結婚」の二文字について再び確認した際も「本当です」と返答。後日「NMB48の大人たち」と発表し、きちんと説明をしたいと返答した。

 最後は徳光の掛け声とともに、会場のメンバーたちから「おめでとー!」という祝福の声をかけられた須藤。ありがとうございます」と静かに一礼してスピーチを終えた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top