黒田知永子、小林麻央さんのブログに涙!「ブログはずっと残る?」「子供たちは読める?」 | RBB TODAY

黒田知永子、小林麻央さんのブログに涙!「ブログはずっと残る?」「子供たちは読める?」

エンタメ その他

小林麻央
  • 小林麻央
 妻の小林麻央さんの死去に伴い市川海老蔵によって開かれた記者会見。民放主要局はライブで中継したが、『ゴゴスマ』(TBS)にはアシスタントの馬場典子アナウンサーほか金曜日担当の黒田知永子、増田英彦らが出演。小林麻央さんのブログを振り返るシーンで黒田は、涙を流しながら「このブログはずっと残るんですか?」「子供たち(大きくなってからは)読めるんですか?」と質問。増田英彦は、海老蔵が麻央さんが旅立つ瞬間に立ち会ったことについて触れ、自身はその瞬間に立ち会えたことはないが「息を引き取る瞬間に立ち会う辛さもあるんだろうな」と語った。

 馬場アナは日テレのアナウンス学校に先生として公演したときに麻央さんに出会ったことを回想するとともに、それ以来メールでもやり取りをする仲であったことを告白。「(メールでは)必ず、馬場さんもご自愛くださいと気遣いの言葉をかけてくれる人だった」として、その思い出を大事なものとして残していきたいと話した。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top