海老蔵が涙の会見、麻央さんは「”愛してる”ひとこと言って旅立った」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

海老蔵が涙の会見、麻央さんは「”愛してる”ひとこと言って旅立った」

エンタメ その他
市川海老蔵 <撮影 竹内みちまろ>
  • 市川海老蔵 <撮影 竹内みちまろ>
 23日、乳がん闘病中だった小林麻央さんの訃報が報じられ、主要局は市川海老蔵の会見を生中継した。

 2016年6月に、乳がん闘病中であることを海老蔵が会見で発表し、同年9月に開設され、闘病についてや家族への思いなどが綴られてきたブログには、最近では在宅で闘病する姿がアップされていたが、20日を最後に更新が止まっていた。

 会見冒頭、海老蔵が「昨日、夜に妻、麻央が旅立ちまして」と麻央さんの逝去を報告。そして、麻央さんが亡くなったときの様子について「息を引き取る瞬間、私は見てました。そのとき、不思議なんですけど『愛してる』と彼女がその一言を言って、そのまま旅立ちました」と涙で声を詰まらせながら語った。

 そして、「麻央のことを応援してくださっている方々、共に闘っている方々、昨日先に旅立ちましたけど、ずっと麻央は皆様のそばにいると思うんで。本当にいろいろありがとうございました」と最後に感謝の言葉を述べ、会見を結んだ。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top