倉科カナ、趣味は『ゴッドファーザー』を鑑賞しながらの写経!? | RBB TODAY

倉科カナ、趣味は『ゴッドファーザー』を鑑賞しながらの写経!?

エンタメ その他

倉科カナ
  • 倉科カナ
 17日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ)に、女優の倉科カナが登場。自身のちょっと変わった趣味について語った。

 怖がりなため、ホラー映画は出られないと語っていた倉科。ところが、倉科の日常を紹介する、と出てきた写真は、上から下までびっちりと「時流」「自制」といった熟語などが隙間なく書き込まれた、たくさんの紙の写真。どことなくホラーめいたこの写真について倉科は、「私、字を書くのが好きで。テレビ見ながらずっと字を書くんですよ」と文字を書くことが趣味だと告白した。

 MCの上田晋也から、どんなものを見ているか聞かれた倉科だったが、その答えはなんと映画『ゴッドファーザー』。「『ゴッドファーザー1』『ゴッドファーザー2』(を見て)、『スヌーピー』」」と3本立て続けに見ながらずっと字を書いていると明かした倉科は「ただ単に手を動かすのが好きなんです」とニッコリ。最近ではレベルアップし写経も行っていると明かしたものの、マフィアの抗争を描いた映画『ゴッドファーザー』を見ながらの写経を「おかしくない?」と上田につっこまれてしまう結果に。しかし倉科は最後まで「人間模様の心の機微を見ながら、精神統一できるんですよ」と、自身のちょっと不思議な趣味を真面目に説明していた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top