ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』続編2018年1月に放送決定!新ヒロインに木村文乃 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』続編2018年1月に放送決定!新ヒロインに木村文乃

エンタメ 映画・ドラマ
ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』続編2018年1月に放送決定!新ヒロインに木村文乃
  • ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』続編2018年1月に放送決定!新ヒロインに木村文乃
 2016年4月期に放送されたテレビドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』(TBS)の続編『99.9-刑事専門弁護士- SEASONII』が2018年1月に放送されることが決定した。

 同作は、個性的な刑事専門弁護士たちが、ぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいくリーガル・エンターテインメントドラマ。SEASONIに引き続き、若手弁護士の主人公・深山大翔役を松本潤が、深山とチームを組む敏腕弁護士・佐田篤弘役を香川照之が演じる。2人は前作同様、ぶつかり合いながらも依頼された事件の真実を暴いていく。

 さらに、新ヒロインとして木村文乃の出演が決定した。木村が演じるのは元裁判官の弁護士・尾崎舞子。ある事件をきっかけに裁判官を退官していたが、深山との出会いで弁護士として法の世界に戻ってくることを決意し、チーム斑目の一員となる。

 1年9ヶ月ぶりとなる深山役に松本は「またこのチームで作品を作れることに興奮しています。深山大翔という人は僕にとって思い入れのあるキャラクターです。全スタッフで細部にまで拘り、楽しんで撮影していた日々を思い出します。香川照之さん演じる佐田先生をはじめ、個性豊かなキャラクターたちとの再会が待ち遠しいです」と喜びをコメント。新ヒロインの木村とは初共演とのことで、「新たな共演者の皆様にも楽しんで頂ける現場を一緒に作れたらうれしいです」と語った。

 松本と再びタッグを組む香川は「熱かったあの撮影がもう帰ってくるのか、と喜びを禁じ得ません。キャラクターをつかんだ以降の我々俳優陣の、脚本を超越したセリフの早いパス回しと、木村監督の圧倒的に下らない至高のアイディアが絡み合い、それはまるで、身勝手なストライカーが集まる奇跡の南米のサッカーチームのようでした。今から腕が鳴ります」と独特な言い回しで喜んだ。

 木村はSEASONIIから登場ということで、「前作から引き続き出演される皆さんの中に飛び込ませて頂く形になるので、早々に馴染みつつ、またいいスパイスになれるよう邁進します」「松本潤さんや香川照之さんといった、頼れるリーダーや個性的で熱量の高いキャストの皆さんと並ばせて頂くことに恥じないよう、頑張ります」と意気込んでいる。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top