峯岸みなみ、「幸せなことが起きたら」引退!? | RBB TODAY

峯岸みなみ、「幸せなことが起きたら」引退!?

 29日放送の『バイキング』にAKB48の峯岸みなみが出演、自身の恋愛と結婚についてコメントする場面が合った。

エンタメ その他
峯岸みなみ
  • 峯岸みなみ
 29日放送の『バイキング』にAKB48の峯岸みなみが出演、自身の恋愛と結婚についてコメントする場面があった。

 プロゴルファー宮里藍の突然の引退報道に、結婚による寿引退の可能性について語っていたこの日のスタジオ。女性としてありうる選択という話しに、峯岸も「私も30歳に向けて方向を考えているので」と思わせぶりな発言をぽろり。坂上には「追い出されるまでAKBにいすわるって言ってたじゃん」「AKBって恋愛禁止なんでしょ」と矢継ぎ早につっこまれたが、「でもやっぱり幸せなことが起きたら......」「恋愛ゼロ日結婚!」と乙女心満載で返答。まだ予感はないとしながらも「衝撃的に出会っちゃったら……」とうっとりする峯岸に、「またやるの!?」と坂上から痛烈なツッコミが入った。

 その後宮里藍の会見を放送した同番組。「モチベーションの維持の難しさ」を引退理由だと語った宮里を見た峯岸は「本当に一言一言が誠実で、ゴルフにも自分にも向き合っていて。(宮里の)会見(を見る)前にヘラヘラしている自分がすっごい恥ずかしくなった」と率直な感想を述べ「一流の人は違うなって思った」と宮里を賞賛した。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top